脳の専門医 頭痛・もの忘れ・めまい・しびれ・脳ドック

脳の専門医平岸脳神経クリニック

遠隔診療のご案内

ご利用には患者様の事前準備が必要ですので、お問い合わせ下さい。

このような方にお勧めです

• 診療を受けたいのに、仕事が忙しくて診療時間に病院に行けない。
  • 薬をきちんと服用していれば、症状をコントロールできるのに、病院に受診する時間がないので薬が無くなり、症状が悪化している。

対応疾患

• 慢性頭痛
  • (準備中) AGA治療

保険外併用療養費に係る予約診療を行う時間帯と予約料

月曜~土曜日 7~9時
水曜・土曜日 12時~18時

予約料 3,980円  ( 完全予約制 )

遠隔診療が受けられる方の条件

慢性頭痛

• 病状が安定している方(※1)
  • 他の併存疾患がない方(例:高血圧、糖尿病など)。
  • 3~5回に1回は、対面診療を受けること。
  • 頭部MRIで異常が無いことを定期的に確認していること。
  • 疾患毎に必要な記録がしっかりできること(例:慢性頭痛であれば、頭痛ダイアリー)。

各対応疾患共通

• 完全予約制なので時間厳守ができる方(※2)。
  • CURONのアプリをダウンロードして、御自分で使用方法を理解し利用できること。
  • クレジットカード決済ができること(VISA/MASTERのみ)。
  • スマートフォン(iPhone/Android)を持っていて、動画を見ることができるインターネット環境に接続できること。

※オンライン登録が必要ですので、来院の上、御相談下さい。

【遠隔診療アプリcuron】操作方法マニュアル(pdf)

細則

※1 初診の方、急性症状がある方は遠隔診療できません。再来の方で症状が落ち着いている方のみです。症状が突然変化するようであれば、無理せず、対面での治療を受けてください。

※2 1度でも予約を無断キャンセルされた場合は、  遠隔診療が受けられなくなりますので御了承ください。キャンセルされる方は前々日までに連絡下さい。当日はキャンセル出来ません。

※3 ご本人以外の代理の方が、遠隔診療を受けることは出来ません。

※4 10分に一人程度の枠で診察を予定していますので、お時間が掛かるようであれば、後日再診となります。

※5 遠隔診療は医師と患者さんの一対一の診察とし、診療内容を安易に第3者に漏洩しないこと。不特定多数の方が周囲にいる状況(レストランや公共の場、会社など)や運転しながらの遠隔診療は診療を行いませんので御配慮願います。

※6 診療内容は当院の電子カルテへ記載し、診療内容を保管します。

※7 保険診療を受ける方は、月替わりに保険証の提示をお願いします。

医師会ホームページ:医の倫理の基礎知識「遠隔医療」 こちら

このページの最上部へこのページの最上部へ

Copyright (C) 2018 Hiragishi Brain & Nerve Clinic.Rights Reserved.